

鳥目の少年

そういえば、映画の話をしてなかったね。

「映画は好きだよ
でも毎日安定してみるというより
ある一定期間に一気に見ますよ
その時期は
一日1~3本を
毎日見ますよ」

これは、私が今心の中で思った言葉だ。

ベストヒットO.R.E.to.EIGA

初回は、ヴィム・ヴェンダースです。

初めて見たのは「パリ・テキサス」
思い出すだけでホロリとくるね
なんとも緩やかで心地いいペースで


郷愁郷愁
郷愁郷愁


KYOUSHUU


実は以前に、ヴェンダースの奥さんが個展やるってんで
来日したときに、せっかくだからヴェンダースシネマ祭ひらきましょう
みたいなものに行った時、
偶然ヴェンダースに出会い、
「僕の音楽を聴いてくれ」
とCDを渡したら、
僕のかぶっていた帽子にサインをしてくれました。

突然、かぶったまんま。

download(変換後)

そしてこれが猫オン猫だ

download-1(変換後)

分かりづらいかもしれないが、猫の上に猫が乗ってるよ!ウヒヒ!ウヒヒ!


ウヒヒ!


ウヒヒ!



いやいや
それよりも、ヴェンダースだったね
「アメリカの友人」や、「アメリカ、家族のいる風景」も好きだな。

アメリカアメリカ言ってるけど、監督はドイツ人です。

ロードムービーの代名詞と言っても良いでしょう。

心を奪われます。





ネタはばれないと思うよ、でも万が一があるから言っておきますがね、
下の動画は僕の「たまらんシーン」です。



追記

ブエナビスタソシアルクラブもヴェンダースだよ!




Comment

非公開コメント

the混ズ「混クリエイト1」
1stミニアルバム「混クリエイト1」 絶賛発売中!!
プロフィール

へりこひでも

Author:へりこひでも
東京を中心に活動する
the混ズというバンドのギタリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK+
RSSリンクの表示
YouTubeLightⅢ

developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
