スポンサーサイト


パヴロヴィアから見る月

あー!毛皮が欲しい!
東京にも雪が降るだろ?
毛皮が欲しい!

でもね、毛皮が欲しいなら猟りに出なければなりません。

セイウチ狩りのキャンプを張る為に久しぶりに氷の家を造ったのだよ。

ひゅーひゅーひゅーひゅー

私      「ナ、ナターシャ!どうしてここに!?」
ナターシャ 「アルフォンゾに聞いたのよ、あなたが猟りに出たって
        ちゃんと準備してきたの?夜は厳しいわよ。」

(全くアルフォンゾのやつ…)
アルフォンゾとはヘッケルstの2番地にある古いバーのマスターだ。

私 「ありがとう、3日分はあるし、それに町からそんなに離れてないし、
   大丈夫だよ。
   ナターシャは大丈夫?車止めてから1時間くらいは歩いただろう?」

ナ 「結構きつかったわよ、全く無謀なんだから!」

私 「あまり遅くなる前に帰った方がいい、車まで送って行くよ、
   ジョンも待ってるだろ。」

ナ 「あの人のことはいいのよ…、それよりずいぶん吹雪いてきたわね」

私 「さぁ、早めに行こう」

ナ 「そうね…」

私とナターシャは一キロほど歩いた。
主に、毛皮を作るならセイウチじゃなくてアザラシでしょ。というのがテーマであった。

つるるっ!!「キャー」

私 「大丈夫!?」
ナ 「イターイ!」
私 「…大丈夫折れてはないみたいだ、とりあえずキャンプに戻ろう。」
ナ 「ゴメン…」


バーアルフォンゾにて

マスター 「ジョン、また飲み過ぎじゃねぇのか。」
ジョン   「マスターが儲かってんだからいいじゃねぇか。」
マスター 「また今度稼がせてくれな。」
ジョン   「ったくわかったよ、どこでも邪魔者扱いかよ。」
マスター 「みんなお前さんに長生きしてほしいんだよ。」 

夜は更け、外はヒュルリヒュルリ猛吹雪となっていた

私 「ジョン心配してるんじゃないか、連絡してきてないだろ」
ナ 「あいつが心配!?ハハハハ、
   それにマスターには様子見てくるって言ってきたわよ
   今日はもうジョンの話はやめましょう!」

氷ハウスは寒い。私はナターシャと寄り添いながらお話をした。
だってナターシャに寝袋を譲ったのに「それじゃあなたが死んじゃうわ」
って言うから。
生きる為の最良の選択だった。
ほんとにそれだけ?


トゥルルルルトゥルルルル

マスター 「はい。」
ジョン   「悪い、マスター、ナターシャ見なかったか??」
マスター 「ん、なんだ帰ってきてないのか、、、」
ジョン   「なんか知ってんのか!?」
マスター 「最近東洋人がうろついていただろ、そいつが猟りに出たんだが
       心配だから様子を見に行くって言ってたけど。」
ジョン   「なんだよ!全然聞いてねーぞ!
       と、とりあえず今から行くわ。」
  
ジョンは詳細を聞き、朝になって吹雪がやんでから行こうという
マスターの説得を聞かず飛び出してしまった。
何かあったら連絡するように…聞こえたであろうか。
マスターは、派出所のダミアンに連絡をしたが、
ものぐさなダミアンはこの吹雪では動けないという。。。




昨夜の猛吹雪が嘘のようだ
早朝から空は澄み、キラキラ輝くダイヤモンドダストが
全ては夢なのではないかと思わせる。

私 「ナターシャ大丈夫かい?」
ナ 「ありがとう、もう大丈夫よ!」

キャンプから3キロほど歩いたところにそれはあった。

あるというより、生えていた。
赤いチェロキー
ジョンのだ!

ナ 「ジョーン!」

ナターシャは走った。
足が痛いはずなのに、もう痛みなんて感じないのだ。
私も走った。
赤いそれは、高台から10メートル下に落下し、丁度立っていた。

運転席は地面にめり込んでいた。
しかし、まぎれもないジョンだった。

私はその時強く思った
「ジョンが死ぬくらいなら毛皮はいらない」

東京午後3時の商店街の一画にて

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

the混ズ「混クリエイト1」
1stミニアルバム「混クリエイト1」 絶賛発売中!!
プロフィール

へりこひでも

Author:へりこひでも
東京を中心に活動する
the混ズというバンドのギタリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK+
RSSリンクの表示
YouTubeLightⅢ

developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
