

遡り、遡り、

(その日はたまたま休みということもあり、
 へりことひでもは世界中の平和をギュッと集めたような
 午後の商店街を歩いていた。
 へりこの右手にはさっき買った丸尾末広のDDT。
 それとうつつさんに借りている、「うつつの官能小説とスポ根もの」が握られている。
 実にこれからうつつさんに会いに行く途中である。)


(ひでもはさっきから、へりこは何でそんなに布ばかり見ているの、と考えている。)

(とくに共有できる物を発見できないまま、
 うつつさんとの待ち合わせの喫茶店に着く。
 すでにうつつさんは到着していた。)

「おっす、はやいね!」

「おはよー、あたしって早いのよぉ」
「あら、ちびっ子、こんにちは」

「こんにちは」

「へりこにいじめられてない?」

「うん、今のところは」

「おねぇさんいじめられてるのよぉ、こいつ意地悪よね」

そんな会話にへりこが割って入る

「はいはいわかった!わかった!とりあえず俺コーヒー。
 ひでもは何がいい?お金は大丈夫だぞ、お姉さん持ってるぞ」

「うーん、しょうがないわね」

「ほんと!?じゃあメロンソーダ!」

しばらくはひでもの学校のことや、アメリカ大統領の話をしている。
へりこが今日の本題を切り出す。

「これ読んだよ、なかなかいいんじゃない、面白かったよ」

「ほんと!?ありがとう!他に感想とかある?」

「そうだね、まず、何でうつつの主人公ってタモツなの?」 

「あぁぁ、そこ来ちゃった、あたしってタモリ大好きじゃない、
 でね、タモリの本名ってタモツじゃないかなって思うのよ!」

(・・・・・・・・・カズヨシ!!)
(・・・・・・・・・カズヨシ!!)


Comment

非公開コメント

the混ズ「混クリエイト1」
1stミニアルバム「混クリエイト1」 絶賛発売中!!
プロフィール

へりこひでも

Author:へりこひでも
東京を中心に活動する
the混ズというバンドのギタリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK+
RSSリンクの表示
YouTubeLightⅢ

developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
