

過去の逸話

今日も路地に面した店先で焼き鳥を焼いている。
それは商店街と幅の狭い道とが交差する十字路の一角だ。
火鉢と道との間には一枚のガラス。
内側と外側のラインだ。

「お兄さん焼き鳥一本ちょうだい!」

「はいよー、串気をつけろよ」

少年は毎日のように遊びにきた。

そしてある日少年はラインを超えた。

「僕大きくなったらお兄さんみたいな焼き鳥屋さんになって
いっぱい焼き鳥焼くよ!」

「そうかぁ、でもな残念だけどお兄さん焼き鳥屋さんじゃないんだよ…」
「お兄さんな、ギタリストなんだ」

「わかった!じゃあ僕も焼き鳥焼くギタリストになる!」

「そうかそうか!僕、名前なんて言うんだい」

「みんなにはヒデって呼ばれてるよ、お兄さんは??」

「ヘリコって言うんだ、よろしくなヒデ」

「へー、ヘリコかぁ、変な名前」

「いいかヒデ、お兄さんは変か??」

「ううん、お兄さんはかっこいい、だって僕のあこがれだもん」

「じゃあヘリコはどうだ??」

「ヘリコは・・・」

Comment

非公開コメント

the混ズ「混クリエイト1」
1stミニアルバム「混クリエイト1」 絶賛発売中!!
プロフィール

へりこひでも

Author:へりこひでも
東京を中心に活動する
the混ズというバンドのギタリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK+
RSSリンクの表示
YouTubeLightⅢ

developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
